新生スタジオモブ 

20/09/12

9月になりました。

2020年はスタジオモブにとって大きな変化の年。
4月に新メンバー&事務所設立5周年を迎え、9月にはさらに心強いメンバーが仲間入りし、福岡・広島と拠点を置きながらも基本的にはリモート体制。それぞれがそれぞれの場所で新しいスタートを切っています。

私も8月に福岡を旅立ち広島へ。
毎週日曜日の楽しみは街の散策です。
人がやさしく、おじちゃんたちの広島弁も心地よく、さっそくすきな雑貨屋さんと本屋さんをみつけてテンションが上がり、散歩道には川が流れ、少し遠出をすれば海も近く、お気に入りの場所になってきました。

広島すきかも。

さて、ふくおか経済さんより取材の依頼を受け、さいとうくんが福岡へ出張ということで、ランチミーティングを兼ねた福岡チームの大集合。私はひとりお留守番。いいなー、みんないいなー。

取材は、最新プロジェクトの「南阿蘇の別荘」を中心に行っていただきました。公開しましたら改めてご案内させてくださいね。

それにしても、取材のときはよく笑っているふたり。
いったい何がそんなに面白いのだろう(笑)楽しい取材だったのでしょうね、どんな話だったのか楽しみです。

何かが変わるときは、エネルギーが動くとき。
モブとしてもこれまでの殻を破り新たに大きく成長を遂げようとしている時期でもあります。個の力を信じ、チームを信じて、ここにはない未来をみんなの力で創っていきましょう。

最近考えているおまけの話(もう少し固まったらお知らせします!)
どんなチームになりたいか、ここのところずっとイメージを重ねての社内ブレスト中です。イメージを言語化するのは難しい。だけど、早く脳ミソからこちらの世界へ生まれ出てきてほしいから、日々みんなの脳ミソと自分の脳ミソと対話する。

イメージよ、早くダウンロードされてこーい。