2018年ありがとう 

18/12/31

さて、いよいよ今年も終わろうとしています。

みなさまにとってどんな1年だったでしょうか?

 

スタジオモブ創立しまして3年。新しくメンバーも迎え広島事務所も賑やかのようです。

そしてなによりも、3年前よりぐーんと仲間がふえていて、できることもふえていて、やりたいことも絶賛ふえていて、「ついにこの世代が社会の循環を生み出していく年齢、引き継ぎ紡ぐ年齢になってきたんだなー」という、さいとうくんの言葉に、なんだか嬉しくなりました。

僕たちの忘年会 2018 @福岡事務所

テーマ|僕らの “わ”(和・輪・笑)

2018年もたくさんのご縁がありました。
共に積み重ねた時間がありました。
そこに懸けてきたモノがありました。

それらがぐるりと繋がって
仕事も遊びも本気で楽しめる
そんな2019年の活力へとしてゆきたいです。

 

今年はなんだかほっこりした空気。

「集まる」というより「帰ってきた」感じでしょうか。1年分の”輪”がしっかり刻まれているのが伝わってきます。

 

 

そしてこちらは広島事務所より。

おやおや・・・これはいったい・・・

 

 

 

TREES+MOVE 大忘年会2018 @広島事務所

テーマ|アートが作るカオスな時間

「フェイスペイント」というメイクを施して普段とはちがう”かお”で今宵をすごす。

今年もTRESSさんとコラボの下、建築・デザインの枠を大きく飛び越えいろいろな方々と広くつながりたい。

暮れゆく時間の狭間でカオスなひと時を。

 

ゾンビとカニ社長。笑

 

こちらは牡蠣鍋のようです。

 

普段は「社長」として「代表」としてそれぞれの業界を牽引するみなさまも、ペイントマジックにかかった特別な時間の中では心をほぐし、そしてみんながフラットな気持ちで自然と笑みがこぼれていたようです。まさに魔法。

 

 

2018年、最後にいちばん伝えたいこと。

僕らのまわりには本当にすごい人たちがたくさん居て、みなさまに支えられて今の僕たちが在る。だから、もっとみんなに知ってほしい!その場所をつくりたい!そして感謝を伝えたい!

この自由なつながりを大切にしていきたい。

 

忘年会当日まで準備いただいたメンバーのメイキングを振り返りながら、想いがたくさんつまったメッセージに、みんな一生懸命に生きていて彼らかっこいいなと思いました。

 

仕事も遊びも全部本気で、2019年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

@福岡事務所

@広島事務所

Special Thanks!Tak!

古城龍児 小畑俊洋 池上裕 古城あやか 住吉里緒 馬場聡子 三宅茂雄 高山貴宜 yuri maekawa こば酒店 haruna sato ayaka sato 坂奈津子 井形寛 小山良平 谷村仰仕  冨田雅俊 切明佳弘 村上渚